タイ編:久しぶり(?)の休暇で、ダイビング、象トレッキン    グ、ラフティング 楽しい!

クリックしてね!
クリックしてね!

タイ編:久しぶり(?)の休暇でした。ダイビング、象トレッキング、ラフティング 綺麗だった〜。楽しかった〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べトナム編:ベトナム1900km縦断

クリックしてね!
クリックしてね!

べトナム編:ベトナム1900km縦断編

 

(1)ハノイ、ハロン湾、カット・バ島

(2)フエ、DMZ(ベトナム戦争非武装地帯)

(3)ムイ・ネ、南部

 

 

 

ミャンマー編:NGO「地球市民の会」事業視察

学校の寄宿舎 クリックするとNGO地球市民の会のホームページに飛びます
学校の寄宿舎 クリックするとNGO地球市民の会のホームページに飛びます

ミャンマー編:NGO「地球市民の会」の北シャン州での事業を視察させていただきました。

 

これが、素晴らしい! 循環型農業、教育支援(高校寮運営)、インレー湖水質保全、森林保護、小規模水力発電、近隣村への電気供給、孤児院建設支援、日本との交流事業などを、総合的・統合的に実施していました。

 

教育支援の若者の人材育成をし、有機農業をしながら循環型社会(農村)のリーダー養成を周辺の農村と協力して実施し、環境保全型の農業によって雇用創出と安定収入の確保を目指し、さらに生活環境の改善、交流による意識の向上を過去20年あまりにわたり実施しています。

http://tpa.nk-i.net/